す56

自由帳

2021-01-01から1年間の記事一覧

連想ゲーム

ある曲を聴きすぎて、歌詞にある「味気ない」について考える。 なんで味気がいるんや。「味気ないとか言ってる人が味気ない」とかなんとか言われそう。 言葉の意味をつなげていくと、味気→味わい→趣→風情→どことなく哀れな様子→同情(を誘うようなさま)→自…

さっき、ばあちゃんからこんな連絡が。 朝鮮つけ = キムチ 鉢 モノは壊れる。 思い出があると寂しくなる。だれかと繋がっていたモノなら余計悲しく感じる。けど、捨てても消えるわけじゃない気がする。 けど、壊れたことは悲しい。 美しいものは華やかさの…

「迷う」とは悪なのか?

「とりあえずやってみる」は、関係者全員に調整コストがかかり、人(環境)によってはそれなりのストレスになるので危険とも言える だが、最適化において「迷ったらGO」が最善手であることも言える 目的を共有すればいいのだろうが、それぞれ環境や感じ方が…

ストレングスファインダー2021

今回のブログは自分の強みについてです。36位まででるやつをさせていただける機会があったので、近況をふりかえりながら記録していきたいと思います。 まず、結果は以下の通りでした。 2年生の夏休みに一度やったことがあるのですが、そのときは、 最上志向 …

ちえちゃんとただ3日過ごした話

あと1時間で2月が終わります。2月早すぎです。時間がないので日記を書いていこうと思います。 金曜日に会社の方のインターンがありました。(ブログを書きながら、2月のW目標達成できただろうか、と思えるくらいには慣れました。)シフトは10時から19時まで…

経験から学びたい

KAT

今月ブログを書いていなかったので書いていきます。ブログ開始時は、最低でも毎月1記事は書こう〜とか生意気に思っていましたが、ギリギリになっています。インターン先で出勤日は必ず日報を書くので書いた気になっていた、という言い訳はやめにして早速書い…