す56

自由帳

ちえちゃんとただ3日過ごした話

あと1時間で2月が終わります。2月早すぎです。時間がないので日記を書いていこうと思います。

金曜日に会社の方のインターンがありました。(ブログを書きながら、2月のW目標達成できただろうか、と思えるくらいには慣れました。)シフトは10時から19時まで。水曜以外は在宅なので、最近は案件報告会の準備などで20時とか21時くらいまで仕事することが多いのですが、その日はヒマラボが19時半からあったので、19時半に日報を書いて退勤。その後ヒマラボにて、「孤独」という感情についてと、「鬼」についての発表を聞きました。とてもおもしろく、Twitterに感想を書きながら拝聴。たまにお話もさせて頂きました。道林さんや池田さんはほぼ毎回発表されています。時間の管理が素晴らしいのだろうと思います。学び続けていらっしゃるその姿勢は、まさに理想の社会人そのものです。22時前くらいに終了し、その後、好きなブランドの新作発表があったので、Tシャツとラグランを購入し、KATインターンの成果発表会に参加できなかったメンバー(ちえちゃん)に発表会の情報共有をしました。ちえちゃんはKAT内の阿部さんの案件を一緒にやっていて、ちょうどそちらも完了したのでそちらのふりかえりの話もしました。私なりの、みさとちゃんとちえちゃんの分析結果も話しました。ちえちゃんは次の日検定があったのですが、検定いやだ〜となっていました。天神であるそうなので会いに行くことになりました。雑談が広がりに広がり、気づけば朝の5時まで電話していました。深夜はツボが浅くなってなんでもおもしろく感じます。

ちえちゃんは金曜日ゆっくり過ごしていたらしく、5時なのにずっと元気で、私が11時半に天神駅にいるなんて無理だと言っても絶対に譲りませんでした。なので、集合時間を12時にしてもらって合流しました。昼食はパスタとピザでした。お客さんが少なかったため1時間半もそのお店で話していました。ちえちゃんは私のパスタも食べてくれました。ちえちゃんは私より寝ていないのに元気でした。この日の一番の目的は、古着屋に行って、今まで着たことのないような服を買うことでした (ちえちゃんが)。その理由はちえちゃんがいいって言ったら追記しようと思います。(ここがいちばんおもしろいんですけど。)私が行っている古着屋は一軒しかないのでそこに行って、ちえちゃんは1940年代のスイスの軍服を、私はラルフローレンのシャツを買いました。その後、家の近くまで戻りカフェに入り、そこではちえちゃんの別の案件の話をしました。ちえちゃんの自転車を大学まで取りに行って、なぜか明日も会うことになり、昼はビーフシチューを、夜は餃子をつくることになりました。

日曜日、本当に今日も遊ぶのだろうかと半信半疑のまま家を出ました。集合場所にちえちゃんはいて、材料を買ってちえちゃんの家に行きました。みさとちゃんに電話をして誘いましたが、面接とESの締切と洗濯があるらしく叶いませんでした。MTGや発表会にて、ZOOMやjisti meetで会っていましたが、電話だとなんか声が違って感じました。友達のみさとちゃんという感じがしました。電話を切って、阿部さんの案件の話になり、私とちえちゃんは仕事と遊ぶ時とで立場(お世話する人?)が逆になるのが不思議だね、という話になりました。みさとちゃんはあんまり変わらないねという話にもなりました。餃子をつくっていると、餃子の皮が足りず、スーパーに買いに戻りました。ちえちゃんは仕事とその連絡をしつつ、餃子を食べたら一緒にブログを書こうと言いました。結局、餃子は山のようにできて、半分でお腹いっぱいになりました。その後ちえちゃんは爆睡しています。洗い物も既に終えたので、そろそろ帰ろうと思います。

今日は謎のブログになりました。こういう日記は久々に書いたので新鮮でした。はやくKATの成果発表会についてのふりかえりを書きたいと思います。ああ3月になっちゃった。毎月の連続更新が途絶えてしまった・・・。今回の学びはなんだろうと考えていたら・・・。今回の学びは「ふりかえりは計画的に」に決定です。